2023年3月14日
一般社団法人 フランスレストラン文化振興協会
2023年度第2回総会、懇親会を執り行いました

2023年3月14日 17時より一般社団法人 フランスレストラン文化振興協会 第2回総会を学士会館精養軒にて開催いたしました。
議決は当日出席者による挙手の他、委任状、書面表決を持って行われました。

山本副会長による開会宣言と挨拶に続き、定款20条に則り大沢会長が本日の議長役を務め、出席者数等の確認による総会成立の宣言を行いました。正会員127名に対し、出席者名31名、委任状提出57名であり、定款第18条に規定する定足数を満たし、本総会は有効に成立する旨の議長報告がなされました。

【第1号議案】2022年度 事業報告(理事 伊藤文彰)

伊藤理事が議案書「2022年度事業報告書」をもとに説明、その承認を求め挙手により可否を諮ったところ、満場異議なく承認可決した。

【第2号議案】2022年度 収支報告(理事 伊藤文彰)、2022年度 監査報告(監事 下野隆祥)

伊藤理事が議案書「2021年度収支報告書」をもとに説明、その承認を求め挙手により可否を諮ったところ、満場異議なく承認可決した。続いて下野監事より議案書をもとに2022年度の監査報告、その承認を求め挙手により可否を諮ったところ、満場異議なく承認可決した。大沢議長が、第2号議案はすべて承認された旨を告知。

【第3号議案】2023年度 事業計画案(理事 斉藤正敏)

斉藤理事が議案書「2023年度事業計画書」をもとに説明、その承認を求め挙手により可否を諮ったところ、満場異議なく承認可決した。

【第4号議案】2023年度 収支予算案(理事 斉藤正敏)

斉藤理事が議案書「2023年度収支予算案」をもとに説明、その承認を求め挙手により可否を諮ったところ、満場異議なく承認可決した。

【第5号議案】理事の選任 役員体制について(副会長 青柳義幸)

新役員の選任について青柳理事が以下を説明。新たに林啓一郎氏を選任し、その承認を求め挙手により可否を諮ったところ、満場異議なく承認可決した。

【閉会の辞】会長 大沢晴美

総会後は同会場にて懇親会を開催。
本年のコンクールの実施確定をご報告させていただき、若手の育成を加速させていくべく、今年は、新たにプロスペール・モンタニエ国際料理コンクールの優勝者である林啓一朗シェフを新理事にお迎えしたこともご報告させていただきました。
久しぶりになんの制限もなく、皆様と楽しい、笑顔溢れる会となりました。
懇親会の〆に顧問の中村勝宏シェフにご挨拶もいただきました。
お越しいただきました皆様ありがとうございました。

大沢晴美会長のご挨拶で懇親会が始まります
新理事に就任した林啓一郎氏
乾杯
顧問中村勝宏氏にご挨拶をいただきました