2022年3月6日、10日
第19回コンクール「メートル・ド・セルヴィス杯」「メートル・キュイジニエ・ド・フランス“ジャン・シリンジャー”杯」のトロフィー授与式を行いました

第19回メートル・ド・セルヴィス杯(サービスコンクール)

歴代優勝者の名前を刻んだプレートに優勝した山地裕也メートル(ANAインンターコンチネンタルホテル東京 ピエール・ガルニエール)の名前が新たに刻まれました。
大沢晴美会長、山本正弘副会長、大澤隆理事がお店に伺い、お渡しさせていただきました。
「総料理長の赤坂シェフをはじめ、コンクールへの挑戦にお店全体でバックアップしてくださったことが、何よりも力になりました。」と喜び一杯に語ってくださいました。

第19回メートル・キュイジニエ・ド・フランス“ジャン・シリンジャー”杯(料理コンクール)

日本唯一の「皿盛り」料理コンクールのトロフィー授与式を長崎県「ホテルニュー長崎」にて執り行いました。
鈴木智宏氏(ホテルニュー長崎「ハイドレンジャ」)の名前が刻まれた歴代優勝者プレートを大沢晴美会長、堀田大顧問、青柳義幸副会長がお店に伺い、お渡しさせていただきました。
鈴木氏は「お客さんに、まずはきれいと言ってもらえるように。その後に、おいしいと言ってもらえるようにと考えている。世界大会は準備をしてしっかりやっていきたい」と語って下さいました。
当日の様子は「テレビ長崎」にて放映されました。
https://www.ktn.co.jp/news/detail.php?id=20220310008